2006年7月14日 (金)

グーグルアイドル

04_1最近、ストリーミングビデオではYouTubeが無茶苦茶流行ってますがフラッシュ形式の誰もが簡単にUPできるサイトではGoogle Videoが初めでしたね、日本では人気があまり無い様ですが最近そちらで流行っているのがウェブカメラに向かって色々な音楽の口パクをするという投稿が流行っていて、私の知っている限りでは最初に始めたのが写真のLynne & Tessa と言うドイツの2人組みの女の子だと思うんですが、これが中々おもしろいんですこんな感じなんですが 最近色んな若者が色々なバリエーションでやってます、たとえばお笑い系  とかカワイイ系  とかミュージックビデオ系 とか色々あって面白いですよ、こういう人たちをGoogle IDOLと言うみたいでサイト もあります、みなさんも検索すると色々あって面白いので試してみてください。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

1週間のごぶさたです

P10101_1 ここんとこ天気が悪くてなかなか愛車に乗る機会がなかったんですが

本日、久しぶりに晴れたので81kmほど走ってきたんですが体がなまってますねー

たしかに山間を選択して走ったんでアップダウンがかなりキツかっんですがふとももが少しケイレンしましたね~

キツイ登りで重いギヤを踏むつもりはなかったんですが、フロントディレーラーを昨夜さわったんでローギヤに変速しなくなっちゃって、しかたなく根性で登ったんですがあれがこたえました、

最近、マンガの「シャカリキ」に感化されてコースの選択がついついアップダウンの有るコースを選んでしまって楽しいんだけど疲れるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ん~最近更新さぼってますね

P5140006ここんとこ更新をさぼりぎみですいません、今日も少しだけいつものトレーニングコースを走ってきました、
 本日のデータ
 走行距離         61km
 走行時間      2時間40分
 最高速度         54km
 平均速度         22km
 最高心拍        175
 平均心拍        133
 消費カロリー     1877cal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

最近怠けてます

P1010004いや~ゴールデンウィークですねー5月に入ってから急に暖かくなってきて自転車には最高の季節ですね~今日も愛車で70kmほど走ってきたんですが半袖にサイクリングパンツだというのに汗が止まらなかったです、そういう時には水分補給なんですが皆さんはどうしてますでしょうか?私のスペシャルドリンクはシークヮーサーの原液とはちみつを水で薄めて前日に凍らして持って行きます、凄くスッパイんですが乾いたノドにはちょうどいいです、皆さんもこれからどんどん暑くなりますので水分補給はしっかり採ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

死にそうになったことありますか?

生まれて此の方、何度か死にそうになったことが有ります、

たとえば、車で160km位だしてゆるいカーブでスピンして橋の欄干に激突したとか、バイクで4tトラックの横っ腹に突っ込んだとか色々あるんですが、昨日、又、死にかけました、昨日は時間があったんで夕方からウイスキーのカクテルを濃い目で3杯ほど飲んでから風呂に1時間ほど音楽を聴きながら浸かってたんです、

かなり疲れたので立ち上がり風呂のへりに腰掛けたら目がグルグル回りだしてハッ!と気づいたら天井が見えて風呂の洗い場で仰向けでピクピクと痙攣してました、

何が起こったか理解するのにしばらく掛かり「あぁー倒れたのかー」って気づいて起き上がろうとしたんですが体が言うことを利かなくて10分ぐらいかかってやっと起き上がり服を着てそのまま2時間くらい寝てました、

多分、後頭部を打ったので頭が痛いです、湯船に向かって倒れていたら多分溺れて死んでましたね、皆さんも飲酒後の風呂には気を付けてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ひさしぶりの更新です

長い間、風邪と歯痛に苦しめられておりました、自転車に乗るのも久しぶりだったので非常に疲れました、大きい画像はこちら
1111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

村岡さん無罪判決おめでとうございます

本日、日歯連不正経理事件の村岡兼造元官房長官の無罪判決が東京地裁で言い渡された、事件の詳しい内容はリンクをみてもらえればわかると思うが当時の報道内容からしてもあきらかに村岡さんは無罪というかまったく関係がなかったのはみなさんも知っての通りだと思う、今回の裁判は無罪になって当たり前である、なのに検察は控訴を予定しているらしい、???なんで??明らかに野中、橋本、青木が絵を描いたんでしょうが、もちろん、今となっては証拠は関係者の証言のみなので立証は難しいと思うが検察も分ってるでしょ!そんなにメンツが保ちたいのか?今回、日本の司法を見直しました、まだまだ捨てたもんではないです、裁判長の判決を言い渡した後の言葉が印象的です、

「長い間ご苦労様でした。桜が咲いています。これから先どうなるか分かりませんが、せめて今晩一晩ぐらいは平穏な気持ちで桜を見て楽しまれてはいかがでしょうか」

これからも個人的に村岡さんを応援しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

あなたはどう死にたいですか?

先日、富山の市民病院で外科部長が人工呼吸器を取り外し、患者が死亡した事について話題になっている、詳しくはこちら を読んでもらうと分かると思うがこれは非常に難しい問題ですよね、実は私は7年前に母をガンで亡くしている、その時の事を少し話しますが、母は自分がガンだとは知らずになくなった、私の父が告知するのを止めたからだ、多分、直ると言う希望を自分で持ちたかったのだろう、ただそうなると家族は母に対して励ます事しか出来ない、又、母も自分自身の今後について考える暇も無く治療に専念するうちに意識不明となり最終的な判断も自分で出来ずに父の「不要な延命治療はやめてほしい」と言う希望で人工呼吸器なしで息を引き取った、多分、これでよかったのだろう、誰でもそうだと思うが大切な人が不治の病にになっても亡くなる直前まで奇跡が起こることを心の中で願っています、しかし大抵の場合奇跡など起きない、その時にそんな状態でも生きたいかなんて本人以外分らないですよね、しかし、本人はもう意識不明の場合がほとんどです、そんな時にどうしますか?結論なんてでないですよ、私はこの外科部長は長年、人の死に直面しそれを見送る家族も見てきた結果の上の行動なんでしょう、勇気ある人だと思います、全部自分で背負っていかれるんでしょう、凄いですよね、この人の行動を責めるのは簡単ですが自分自身が直面したらどうするかと思うと悩んでしまいますね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

今日はちと天気がよくないんですが

本日も少しサイクリングをしてきまして走行距離68Km 走行時間3時間45分 総消費カロリー2406cal 脂肪燃焼率44%というデータでした、写真は浜大津港周辺です、原寸大で見たい方はこちら
P4_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

続、最近思うことをだらだらと。。。

America今日、奇跡が起きた、WBCでの日本決勝リーグ進出!というかアメリカがメキシコに負けた訳ですが、その試合中にまたまたあの審判がやってくれましたこのおっさんの行動というのは今のアメリカと言う国を象徴してますよね、イラク戦争にしても自分達に不利益をもたらすとはんだんしたらムチャムチャな理由をつけて占領する、BSE問題にしても農務長官が「骨など入ってて当たり前」 と言い自国民が食べてるのになんでそんな事を気にするとばかりに言ってくる、以前にNHKで見たんですがアメリカの中西部に地球最大の地下水脈があるそうですその貯水量たるや凄い量なんですがその地下水脈が近年の農作物用水の使いすぎであと50年ほどで枯れるかもしれないそうです、それを防ぐ為に環境団体などが農場経営者に水を節約できる作物への転換を呼びかけてるんですが全然進まないそうです、経営者がインタビューで「今のうち使えるだけ使っときたい」と話してました、自分さえ良ければト言うとこでしょうか、京都議定書 にしてもアメリカだけが以前拒否しています、このままアメリカ主導での世界では暗黒の時代がくるのも遠くないかもしれないですね、あ!いっときますが私はアメリカが嫌いな訳ではないですよ、映画はハリウッド映画が好きですし、良い所もあると思いますがもう少し隣人の事を気に掛けるという考えを持って欲しいと思いますね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)