2006年7月14日 (金)

グーグルアイドル

04_1最近、ストリーミングビデオではYouTubeが無茶苦茶流行ってますがフラッシュ形式の誰もが簡単にUPできるサイトではGoogle Videoが初めでしたね、日本では人気があまり無い様ですが最近そちらで流行っているのがウェブカメラに向かって色々な音楽の口パクをするという投稿が流行っていて、私の知っている限りでは最初に始めたのが写真のLynne & Tessa と言うドイツの2人組みの女の子だと思うんですが、これが中々おもしろいんですこんな感じなんですが 最近色んな若者が色々なバリエーションでやってます、たとえばお笑い系  とかカワイイ系  とかミュージックビデオ系 とか色々あって面白いですよ、こういう人たちをGoogle IDOLと言うみたいでサイト もあります、みなさんも検索すると色々あって面白いので試してみてください。

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

ここ!おもしろいですよ~

Logo2 以前 に紹介させていただいたインターネットラジオ局「くりらじ」 、こちらのラジオ局は遊びの域を超えるほどの番組数、内容、規模を誇っているんですが新しい番組で「くりらじCycling Podcast」 と言う自転車に関する内容の番組が始まりました、実際、聞いていただくと解るんですが自転車の様々な疑問、雑学、自転車競技、等、自転車のまつわる色んな事を語る非常に面白い番組です、この番組、あの自転車プロチームで有名な ディスカバリーチャンネルプロサイクリングチームに所属する別府 史之選手 も聞いているそうで自身の公式ブログにも書いておられます、みなさんも一度聞いてみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

世間はWinny、Winnyと毎日騒いでるね~

なんか今年になってからWinnyでの流出事件が毎日の様に報道されてますが、これって流出ファイル見たさにWinnyインストールして素人がファイル名に騙されてzipファイル開いて又感染してっていうふうに流出に拍車掛けてません?そんなに無料でソフトとかが欲しいなら、まずはウイルス駆除ソフトをダウンロードしなさいと言いたい!まぁ、ウイルス駆除ソフトは起動させると凄くマシンパワーくうからしょぼいPCだと動作が重くなるので入れてない人が多いんですけどね、実は昔、Winnyも使った事ありますが微妙に使いにくいのでやめました、みなさんもP2PソフトはWinnyだけじゃないんだよ、最近は使いやすい物もありますから、もちろん、P2Pソフトを入れないのが一番ですが、今後もP2Pソフトはなくならないですしね、上手い付き合い方を覚えてください、あ!いっときますがどんなP2Pソフトでも圧縮ファイルはヤバイですからね、感染した時に自分で対処できるスキルがないなら止めておくべきですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ネット界の巨人、Yahooがついに!

皆さん、mixiに入ってます?、私、インターネット始めてから10年以上になりますがいまだに誰も招待してくれません、悲しいです、、、、、ていうか、まわりの友人誰一人入ってない様子、あ~もうmixiなんてって、思ってた所へヤフー、SNSのテスト版の運用開始の記事が!いけるじゃん!ってわけで、あのYahooですから会員数が増えるのは確実でしょ、こっちにはいりまーす!(でも、やっぱりmixiものぞいてみたいかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

やったぞい!

やった~当たりました、毎日聞いているポッドキャスティングの「こむぞう」博水社ハイサワー プレゼント応募の募集をやっていたので応募したんですが、みごと当たりました!
なんと1リットルペットボトル6本入り着ました、早速、焼酎で割って飲んでます、おいち~です、長年ネットで色々な懸賞に応募してきましたが初めて当たりました、今日は酔うぞ~
ところで「謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主」 やっぱりですか、議員を辞める訳ないと思ってたけどね、自民党もこれ以上何も言わないでしょうね、もうひとつ今日見たんですが「米サウスダコタ州で中絶禁止法案、レイプ妊娠でも禁止」 書いているとうりレイプされて妊娠しても中絶はダメらしいです、思うんですがアメリカと言う国は自由と規制のバランスがホント間違ってますよね、まず、こんな法案を施行するならレイプ犯は死刑とかでないとおかしいでしょ、やっぱり病んでるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ポッドキャスティングな日々

ポッドキャスティング聴いてますか?私は基本的にMP3プレイヤーに移して移動しながら聞いております、現在、登録している番組は20ほどですが、新たなる番組を日夜探し回ってます、前回 に紹介した番組以外でおもしろい番組を紹介します、
「e-STATION SHUFFLE! TASK BAR」 この番組はもともとJ-WAVEでやってる番組のオマケみたいな物なんですがライターでもある渡辺さんのオモシロトークにやられています
「スガ シカオのNIGHT STORIES」 こちらもJ-WAVEの番組で本放送のなかから面白コメントをはしょって聴かせてくれるんで面白いです
「ボイスブログ君」 5分番組ですが毎回笑います

「HOTCAST」 男女二人が少しエッチなネタを披露してくれる番組です、女性のみっちーさんの声が色っぽくてイイです
「デイリーポータルZラジオ」 こちらは知る人ぞ知るデイリーポータルZの楽屋話しのようなゆるゆるのトークで変な間があって面白いです
「デジオ。ダンディー」こちらは72歳のマサオさんが毎回喋っておられるんですが、かなり内容はシュールです
以上、紹介する番組がお笑いばかりなのは気のせいです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

「探偵ファイル」ちょっとアヤシイ?

先日のおはら汁 の荒井氏が探偵ファイル の渡邉氏へ戦線布告した件の続報ですが、おはら汁の記事を読んで少し自分で調べてみたんですが、探偵ファイルについて色々出てきました、2ちゃんとの疑惑  とかこんなページ とか渡邉氏の逮捕 と、色々出てきます、本当の所がどうかは解りませんが、火の無い所に煙は立たぬと言いますし、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

神様になった気分で!

Sk_google_01今日は最近はまっているソフトの紹介なんですが、Google Earthってしっていますか?Google マップはしっていますよね、そう、あのさくさく動く地図サイトです、あのサイトでは地図はもちろん見れるんdすが、衛星写真も見れますよね、あの衛星写真をソフトでまるで神様になった気分で見れるソフトです、これは使ってみると凄さがわかるんです、初めて見た時は「もう、こんな事が出来る時代になったのか」と感動しました、フリーソフトなのでお金も架かりません英語版しかありませんが使い方は簡単ですので大丈夫です、動かすには結構なPCスペックが要求されますが、1,2年前くらいまでのPCならまず大丈夫です、インストールはこちら のページのGet Google Earth のところからダウンロードできます、また、こちらの Google Earth 観光案内  と言うページで日本語で使い方の説明などが解説されています、インストールしてもジャマにはならないソフトですのでぜひ使ってみてください、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

「ライブドア忘年会映像」の裏事情

ホリエモンが逮捕される日の前後からTVでもう何回も流されている「ライブドアの忘年会映像」みなさんも一度は目にしていると思うのだが、あの映像が流れるとき必ずテロップで「映像提供、探偵ファイル」となっているのをご存知だと思う、そう、あのネットをやっていると一度は目にするサイト「探偵ファイル 」!恐ろしいほどのアクセス数をほこる超有名サイトだ、しかし、あの「ライブドア忘年会映像」の出所は元々「探偵ファイル 」ではないらしい、実は元々あのブログ界の有名人 はぁちゅう に頭を下げさした、硬派系サイト「おはら汁 」が「探偵ファイル」の山木氏に「そちらのサイトで流すなら」と言って渡したらしい、それを各局に勝手に流したので「おはら汁 」の管理人はお怒りの様子だ

| | コメント (0) | トラックバック (1)