« 熱中しまくりです! | トップページ | 昨日のドイツ対アルゼンチン戦を終えて »

2006年6月30日 (金)

スパイダーマン3

Sm3_middle最近、マンガはぜんぜん読まなくなりましたが以前はマンガが大好きでよく読んでいました、中でもアメコミは結構好きな部類で特にスパイダーマンはマーベルコミックの中でも一番好きでよく読んでいました、知ってのとおりスパイダーマンは昔から世界的な人気で何度も映画化&テレビドラマ化されてきました、25年くらい前に映画化 された時も見に行きましたが(たしか溶解人間 と併映だったような)独特の世界観を表すのに当時の特撮技術では無理があり、又、脚本もダメダメでB級まるだしでした、確か日本でも池上遼一が漫画化したり、子供向けにテレビドラマ化されましたね(設定はそれこそゴレンジャーの様にオモチャ会社のスポンサーの為に改悪されて無茶苦茶でしたが)そして、見るたびに失望感を与えられてきました、しかし、近年のCG技術の目覚しい発達によって視覚化出来ない映像はなくなってきました、そして、遂にサムライミ監督が映画化したスパイダーマンは映像的にも脚本も原作が描くスーパーヒーローが社会で生きていく中での苦悩を描く素晴らしい作品でした、そして新たに「スパイダーマン3」 が製作されているようで予告編 が公開されてます、まだ、公開は来年のようですが楽しみです。

|

« 熱中しまくりです! | トップページ | 昨日のドイツ対アルゼンチン戦を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/2438635

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン3:

« 熱中しまくりです! | トップページ | 昨日のドイツ対アルゼンチン戦を終えて »