« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

スパイダーマン3

Sm3_middle最近、マンガはぜんぜん読まなくなりましたが以前はマンガが大好きでよく読んでいました、中でもアメコミは結構好きな部類で特にスパイダーマンはマーベルコミックの中でも一番好きでよく読んでいました、知ってのとおりスパイダーマンは昔から世界的な人気で何度も映画化&テレビドラマ化されてきました、25年くらい前に映画化 された時も見に行きましたが(たしか溶解人間 と併映だったような)独特の世界観を表すのに当時の特撮技術では無理があり、又、脚本もダメダメでB級まるだしでした、確か日本でも池上遼一が漫画化したり、子供向けにテレビドラマ化されましたね(設定はそれこそゴレンジャーの様にオモチャ会社のスポンサーの為に改悪されて無茶苦茶でしたが)そして、見るたびに失望感を与えられてきました、しかし、近年のCG技術の目覚しい発達によって視覚化出来ない映像はなくなってきました、そして、遂にサムライミ監督が映画化したスパイダーマンは映像的にも脚本も原作が描くスーパーヒーローが社会で生きていく中での苦悩を描く素晴らしい作品でした、そして新たに「スパイダーマン3」 が製作されているようで予告編 が公開されてます、まだ、公開は来年のようですが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

熱中しまくりです!

147686998当然みなさんも見てると思うんですが、毎日毎日寝不足です、ワールドカップ、われらのジーコ。ジャパンは23日早朝のブラジル戦を控えて、まぁ、言いたくないけど99.9%グループリーグ敗退決定となってますが、とにかくワクワクさせるゲームを見せて欲しいですね、しかし、今回のワールドカップはほとんどサプライズもないまま前評判どうりの国が順当に勝ち進んでますね、こうなると決勝トーナメントはどの試合も見逃せないですねー前評判ではブラジルが優勝候補の筆頭でしたが、あのアルゼンチン対セルビアモンテネグロの試合を見てしまうと「おいおい!やっぱりアルゼンチンがダントツ強いぞ!!」って思ったり、やっぱり開催国のドイツが手堅く勝利をもぎ取っていくのでは?、しかし、40年ぶりの決勝トーナメント進出のポルトガルの執念も感じるし、オランダ、スペインも相変わらず強いし、いや~今回もいったいどの国が優勝するんだろう?と、考えながら当分眠れない日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »