« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月21日 (日)

1週間のごぶさたです

P10101_1 ここんとこ天気が悪くてなかなか愛車に乗る機会がなかったんですが

本日、久しぶりに晴れたので81kmほど走ってきたんですが体がなまってますねー

たしかに山間を選択して走ったんでアップダウンがかなりキツかっんですがふとももが少しケイレンしましたね~

キツイ登りで重いギヤを踏むつもりはなかったんですが、フロントディレーラーを昨夜さわったんでローギヤに変速しなくなっちゃって、しかたなく根性で登ったんですがあれがこたえました、

最近、マンガの「シャカリキ」に感化されてコースの選択がついついアップダウンの有るコースを選んでしまって楽しいんだけど疲れるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ん~最近更新さぼってますね

P5140006ここんとこ更新をさぼりぎみですいません、今日も少しだけいつものトレーニングコースを走ってきました、
 本日のデータ
 走行距離         61km
 走行時間      2時間40分
 最高速度         54km
 平均速度         22km
 最高心拍        175
 平均心拍        133
 消費カロリー     1877cal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ここ!おもしろいですよ~

Logo2 以前 に紹介させていただいたインターネットラジオ局「くりらじ」 、こちらのラジオ局は遊びの域を超えるほどの番組数、内容、規模を誇っているんですが新しい番組で「くりらじCycling Podcast」 と言う自転車に関する内容の番組が始まりました、実際、聞いていただくと解るんですが自転車の様々な疑問、雑学、自転車競技、等、自転車のまつわる色んな事を語る非常に面白い番組です、この番組、あの自転車プロチームで有名な ディスカバリーチャンネルプロサイクリングチームに所属する別府 史之選手 も聞いているそうで自身の公式ブログにも書いておられます、みなさんも一度聞いてみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

私の愛車です

P1010007本日は私の愛車を紹介します
 ゲーリーフィッシャー ジョシュアXO

 年式 不明(多分98年ぐらいだと、、)

 サスは前後共ロックショックです

 タイヤは現在26X2.0のIRC メトロです

 ハンドル周りは左がサイクルコンピューターCATEYE CC-CD200N です、右はハートレートモニターMSC-HR20 ライトの装着位置についてはフロントバックも付けたりする関係上ハンドルには付けられないので迷った挙句フロントサスの上死点に合わせて左がHL-EL120 で点滅専用、右がHL-EL510 で街灯の無い場所での視認用でつけています、サドルは現在、スペシャライズドのGEL入りのサドルを付けているんですが、このサドル私のお尻に合うようで以前、びわ湖一周した時もパッド無しのパンツで走ったんですが痛くなることも無く良好でした、まぁ、どうせ車体が車体ですし軽量化など考えてもしかたないのでこの組み合わせが現在はいいかなぁと、、、、
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

本日は結構ハードでした

P1011本日も凄く天気が良かったので昼から走ってきました
画像を見れば判ると思うんですが信楽焼で全国的に有名な信楽方面に行ってきました、かなりダラダラとアップダウンがあり結構疲れました、

本日の走行データ
 走行距離          98km
 走行時間      4時間28分
 平均速度          21km
 最高速度          67km
 最高心拍数         183
 平均心拍数         153
 消費カロリー         3770cal

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

最近怠けてます

P1010004いや~ゴールデンウィークですねー5月に入ってから急に暖かくなってきて自転車には最高の季節ですね~今日も愛車で70kmほど走ってきたんですが半袖にサイクリングパンツだというのに汗が止まらなかったです、そういう時には水分補給なんですが皆さんはどうしてますでしょうか?私のスペシャルドリンクはシークヮーサーの原液とはちみつを水で薄めて前日に凍らして持って行きます、凄くスッパイんですが乾いたノドにはちょうどいいです、皆さんもこれからどんどん暑くなりますので水分補給はしっかり採ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »