« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

もうすぐGWですが

最近はGWに海外に旅行に行かれる方も多いですね、行き先のトップクラスにハワイはもちろん含めれてると思います、ハワイに行かれる方のほとんどはワイキキビーチ周辺のホテルに宿泊し大勢の人がワイキキビーチで泳いだりするのでしょうが、実はつい最近までワイキキビーチは遊泳禁止だったって知っていますか?こちらの「おはら汁」さんの所で詳しくのっていますがワイキキビーチ周辺の海に大量の下水が流れ込んで汚染されたそうです、とくにアラモアナのヨットハーバーあたりがひどくてケガをした男性が海に落ちて雑菌が体に入り亡くなられたそうです、怖いですね~現在はワイキキビーチは遊泳禁止は解除されてて見た目はキレイだそうですが砂浜も汚染されててバクテリアがうじゃうじゃいるそうです、最近、ケガをしたとか擦り傷などの外傷が有る人はワイキキビーチで泳ぐのは控えた方がいいかもしれませんね、ちなみにこの情報が旅行業界に与える影響が大きいのでどうも隠されてるふしがありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

死にそうになったことありますか?

生まれて此の方、何度か死にそうになったことが有ります、

たとえば、車で160km位だしてゆるいカーブでスピンして橋の欄干に激突したとか、バイクで4tトラックの横っ腹に突っ込んだとか色々あるんですが、昨日、又、死にかけました、昨日は時間があったんで夕方からウイスキーのカクテルを濃い目で3杯ほど飲んでから風呂に1時間ほど音楽を聴きながら浸かってたんです、

かなり疲れたので立ち上がり風呂のへりに腰掛けたら目がグルグル回りだしてハッ!と気づいたら天井が見えて風呂の洗い場で仰向けでピクピクと痙攣してました、

何が起こったか理解するのにしばらく掛かり「あぁー倒れたのかー」って気づいて起き上がろうとしたんですが体が言うことを利かなくて10分ぐらいかかってやっと起き上がり服を着てそのまま2時間くらい寝てました、

多分、後頭部を打ったので頭が痛いです、湯船に向かって倒れていたら多分溺れて死んでましたね、皆さんも飲酒後の風呂には気を付けてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

最近、衝撃をうけましたか?

Fish_chips昨日、友人と「初めて食べた時に衝撃を受けた食べ物って何?」という事について議論をしていたのですが私たちの年代(1960年代生まれ)は子供の頃に急激に食文化が発達した時期だったので、かなり色々な食べ物に衝撃をうけました、マクドナルド、天下一品のラーメン、ピザ、ケンタッキーフライドチキン、etc しかしなかでも衝撃をうけたのはイギリスでは国民的食べ物のフィッシュアンドチップスです、食べたことありますか?日本だとアイリッシュパブとかに行くと定番メニューなんで置いてあります、これ白身魚(タラなど)をフライにしたやつとザク切りのフライドポテトがセットになっている料理です、なんか創造すると普通っぽいんですが、この料理と一緒にでてくるお酢(モルトビネガーという種類のお酢らしい)を大量に降りかけて食べるとそりゃ~もうビックリでした!こんなにポテトがおいしいなんて感動です、皆さんも機会があればぜひ食べてください、アイリッシュパブは大きな都市には大抵あります、くわしくはこちらのPUB GUIDE で探せます、どの店でも入ると外人さんが大半をしめてますので英会話の勉強にもなると思います、いい雰囲気で旨い物とビール、最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

自転車ブームがきそうですね

133_2 このブログを読んでいる皆さんの中にはYahooオークションをされている方も非常に多いと思います、私も結構使わせてもらっています、特に自転車の関係の物はほとんどオークションで入手しています、これには訳があって街のあちこちに自転車屋さんはいっぱいありますが取り扱いがほとんどママチャリで本格的な自転車のパーツとかアクセサリーなどを売っている店ってほとんど無いんですよね、自転車に乗っている方は解ると思うんですが、自転車って凄く色々なパーツとかアクセサリーがあって、それを自分で組み込んだり装着したりする楽しみも大きいんですよね、ですから実際にとり扱っている店を探すんですがなかなか無いんですよ、ですから、自然とオークションで探す訳です、実際オークションで買う方がかなり安い場合も良くあるので暇があれば見ております、多分、同じような方が多数いるんだとおもうのですが実際Yahooオークション検索ランキング をみても6位です、これはじわじわと自転車ブームがきているのかも、最近、暖かくなってきたのもありますがスポーツ車で走っている人を見かける事も多くなってきました、まだスポーツ車に乗ったことが無いと言う方、そろそろ初め時かもしれませんよ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

いまはまってます

Syakariki最近読み始めたんですが、マンガです、自転車に乗っている者にとっては凄く面白いし熱くなります、内容はというと幼いときから自転車で坂を登る事を生きがいとする主人公が自転車レースを通じて成長していくドラマなんですが、これを読むと坂に挑戦したくなります、皆さんはどうかしりませんが自転車乗りとしては出来たら坂は避けて通りたいです、もちろん、目的地にたどり着くまでに坂があれば登りますが、わざわざキツイ坂を選んで登った事はないです、幸い滋賀県に住んでますのでびわ湖の周りを走る限り坂らしい坂は避けて距離が稼げます、しかし、以前から挑戦してみたい峠があるので今度、登ってみます(えらいだろうな~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ひさしぶりの更新です

長い間、風邪と歯痛に苦しめられておりました、自転車に乗るのも久しぶりだったので非常に疲れました、大きい画像はこちら
1111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »