« 自分がこの世に生を受けて生きている事の意味 | トップページ | 早速、使ってみました »

2006年3月 9日 (木)

被害者の会ですかぁ~

ライブドア事件投資家が被害者の会を結成されるらしい、会には「貴重な老後資金が失われた」「LDの成長を信じて投資したのに裏切られた」などの声が寄せられているそうです、私個人の意見を言わせてもらうとみなさんライブドアの何を見て株を購入したのか疑問です。知っての通りライブドアというのは業務内容がM&Aと株価操作の二本柱だけで大きくなってきた会社ですよね、その方向性が近鉄買収問題の時に薄っすら匂い、ニッポン放送株でのフジテレビVSライブドアではっきり解りましたよね「あーこの会社は中身がないんだ」って、あ!いっときますが決してIT企業ではないですからね、巷の話題になった頃から黒い噂は絶えなかったですし(暴力団がらみだとか外資の隠れみのだとか)そういう情報も株式をやられているなら当然聞いた事はあるでしょ?それでも買ったのチャートとか数値を信じて買ったんじゃないんですか?たしかにお年寄りとかが退職金などの大事な預金でやられている場合もあります、しかし株式なんてものはギャンブルと同じですし必ず儲かる物でもありません、過去にも株券がいきなり紙くずになった事は一度や二度ではありません、余剰金でやるもので大事な資金でやるものではないし、ましてや信用買いなどはもってのほかです、被害者の方達には申し訳ないんですが、あんまり共感ができません、

|

« 自分がこの世に生を受けて生きている事の意味 | トップページ | 早速、使ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/974717

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者の会ですかぁ~:

» 株式投資初心者が失敗しないための5つの基本的な心構え〜ライブドア被害に思うこと [ホンネの資産運用セミナー]
ライブドア事件報道では、ライブドア株を大量に購入した被害者談が数多く掲載されている(参考:朝日新聞)。しかし、肝心の証券会社の販売方法や投資雑誌の掲載方法に対する批判や評価はほとんど行われていない。証券会社の営業マンに「言われるがまま」に投資するのではなく、投資家自身が自分で判断できるようにならなければ、今後も、第二、第三のライブドア事件は起こってしまう。結局、問題の構図は温存されたままだ。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 10時08分

» 《ライブドアのプチ株主の一言 その183》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
”被害者の会”が動きました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 10時42分

» ライブドア被害者会に1000人 [局の独り言。]
<ライブドア>千人が52億円の被害 被害者の会が初会合  ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、株価暴落などの被害を受けた株主約1000人が「ライブドア被害者の会」を結成し、東京都内で11日、初会合を開いた。自己申告に基づく損害総額は約52億円... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 10時52分

» 何のために株を買うのか [複雑な自分]
ライブドアの個人株主たちが被害者の会を結成し、ライブドアと賠償交渉するという。 はて、どうなんだろうか? 本人達もわかっているようだが「株式投資は自己責任である」ことが原則で、その失敗を他人のせいにすることはできない。ただ今回の場合、ライブドアが粉飾決算..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時50分

» 被害者同盟 [おっしゃるとーりで…]
 ライブドア株で損をした人たちが被害者の会を結成し、鼻息荒く会見に応じているさま [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時03分

» ライブドア被害者の会 [日々是思ふ]
 ライブドアの粉飾問題で同社株の暴落で損害を受けたとして、同社と同社の関連会社の [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時59分

» ライブドア株主の損害賠償請求、ん? [HOME★9(ほめく)]
ライブドアの東証上場廃止が決まり、株主(あるいは株主だった)が、同社及び堀江被 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 09時15分

« 自分がこの世に生を受けて生きている事の意味 | トップページ | 早速、使ってみました »