« 野口さん殺害疑惑は闇の中へ、、、 | トップページ | お気に入りのプレイヤーです »

2006年2月 8日 (水)

ポッドキャスティングが今、熱い!!

ここ1年位前からMP3プレイヤーを購入し(iPodではない)初めは音楽を中心に聞いていたんだが最近、ポッドキャスティング にはまっている、これはもともとアップルがiPod向けに開発したシステムなんだけど、別にiPodが無くてもiTunes とかPodcastJukeなどのソフトをインストールすればそのソフトに聞きたい番組を登録するだけで番組が更新されたら自動で配信してくれるシステムです、このポッドキャスティングの面白い所は誰でも簡単にラジオ局が開局できるし、又、その番組を世界中のどこでも聞けるところがスゴイです、ちなみに最近よく効いているのが、
「くりらじ」 (こちらは個性的な局長さんを中心に時事ネタもろもろ好き勝手に言い放つ面白い番組です、サイトに行けば生収録も聞けます)
「Bonchicast」 (ポッドキャスティングでは著作権の関係でほとんどの番組が音楽を流せないんですがこちらではインディーズを中心に音楽と軽妙なトークで心がなごみます)
「豪さんのポッド」 (こちらはプロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング男気番組という芸能裏話が聞ける番組です)

「乾貴美子の裏ハリウッド」(こちらはハリウッドのセレブネタをバッサリ斬るコメントが笑えます)

「こむぞう」 (こちらも毎日配信で内容は凝ってて非常に笑わしてくれます)

「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」  (こちらは題名どうり若手を中心に古典落語をじっくり聞けます)

以上、ほかにも数え切れないくらいの番組があるのでポッドキャスティングでぐぐって見てください、最近は音声だけではなく映像を配信しているところもありますので楽しめますよ、

|

« 野口さん殺害疑惑は闇の中へ、、、 | トップページ | お気に入りのプレイヤーです »

コメント

TBありがとうございます。Bonchicastです。紹介もしてもらってうれしっす。くだらなーく続きますのでどうぞよろしく。

投稿: ちん | 2006年2月13日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/651019

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスティングが今、熱い!!:

« 野口さん殺害疑惑は闇の中へ、、、 | トップページ | お気に入りのプレイヤーです »