« 振込メール問題ですが | トップページ | 琵琶湖の中心で何を叫ぶ? »

2006年2月18日 (土)

ハリウッドの最新作

Index_02ここ数年ハリウッドは良い脚本に出会えないのか、それとも安定路線なのか、リメイク物、続編の大作が続々と公開されている、現在製作中の物はどうかと調べてみるとやっぱりかなりのリメイク物&続編が作られていたので紹介します。
まずはこの写真の映画、あの懐かしい「マイアミバイス」 のリメイクをコリン・ファレルとジェレミー・フォックス主演で監督はTV版と同じマイケル・マンが撮るようです、TV版はあのマイアミのゴージャスな雰囲気が日本のバブルの最盛期と相まってカッコよかったし、フェラーリ・デイトナのオープンカーが格好よくて大好きでした、あの雰囲気そのままで映画化されるといいのですが、次はまたまた懐かしい「スーパーマン リターンズ」 初代のスーパーマン、クリストファー・リーブさんは凄くいい俳優さんでスーパーマン以外にも「ある日どこかで」 と言うタイムトラベル物の名作に出ていて今後の活躍に期待してた矢先に落馬して半身不随となられた時はショックでした、2004年10月に52歳の若さで亡くなられました、さて、次は「ポセイドン」 これはポセイドンアドベンチャーのリメイクです、この映画は私が初めて映画館へ見に行った映画で思い出深いです、次は「Xメン 3」 どこまで作るのって感じですが、このXメンはアメコミ原作の中ではスパイダーマンに次いで成功した作品ではないでしょうか、さて、お次は「ミッションインポッシブル3」 です、最近、ちょっとイタイ、トムさんのヒット作です、お次はリメイクとかではないんですが個人的にミラ・ジョボビッチさんの新作「ULTRA VIOLET」 このミラ・ジョボビッチさんスーパモデルから俳優になった人のなかでは一番成功してるのではないでしょうか、演技力もありますし、結構好きです、後、最後に紹介するのはこれもリメイクとかではないんですが「FLIGHT93」 この映画はあの9,11同時テロで乗っ取られた旅客機を舞台にした映画のようです、あの事件はもちろんリアルタイムで見ていたんですが、今でも思い出すと泣いてしまいます、悲しい出来事でした、以上、全部日本で公開されるかは解りませんが個人的に見てみたいなと思った映画を紹介させて頂きました。

|

« 振込メール問題ですが | トップページ | 琵琶湖の中心で何を叫ぶ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/750535

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッドの最新作:

« 振込メール問題ですが | トップページ | 琵琶湖の中心で何を叫ぶ? »