« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ジーコジャパンやばかったね~

200602280448いやぁ~あぶないところだったねーいくらテストマッチとはいえワールドカップ出場国が予選落ちした国に負けたらまずいでしょう、それでなくともアジアのワールドカップ出場権2枠は「やりすぎ」って意見があるぐらいだからねーいやぁー今日の引き分けは大きいよ、選手一人一人がどうとかは俺もまだまだ素人なんで言わないけどみんな本番が近づいてきてどんどん良くなるのが解るね、ワールドカップが楽しみだね、日本ガンガレ!

それと民主党の記者会見だけど、、、、もぅ、語りたくないよね、あの生中継見ながら大笑いしてる奴がいるよね、でもこの件が表に出ることは今回の民主党の失敗でなくなったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

LIVESTRONG知ってますか?

6l_strong_ring 1年ほど前からライブストロングバンドをしてたんですが昨日切れてしまいました、癌を克服してツールドフランスの覇者となったことでも有名な、ランス・アームストロングが、癌基金のために企画したラバーバンドなんですが最近、京都とかに行くと露天商でニセモノをかなり見かけます、まぁ、ファッションとしてするのもいいんですが、ニセモノを買ったのではチャリティーの意味もありませんし本物を購入してください、ちなみにアームストロング財団のホームページで1個1ドルで10個単位から販売されています、海外からでも買えるみたいです、よく、Yahooオークションとかでは1個500円位で出品されてますがボッタクリですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

失敗した人が責任をとるということが当たり前だそうです

永田議員、明日謝罪会見 するそうですが、それで終りですか?永田さん、以前こんな発言をしましたよね「失敗した人は責任をとるような「当たり前」の国にしたいですね」 明日にどんな責任をとるのかたのしみです、あなたのした事は罪が重いですよ、このメール問題のおかげで与党が触れてほしくない、耐震偽装問題、BSE牛肉輸入問題、防衛庁談合問題、等がほとんどニュースにならないじゃないですか、どこまでも自分の発言を正当化し続けるならまだしも、謝るなんて最悪の幕引きです、ヤバイと思って黙ってた当の本人 まで息を吹き返してきたじゃないですか、あ~ぁ、、、、、
ところであの「サンデープロジェクト」司会の田原総一郎が社外取締役をしているドリームインキュベータと言う有名なコンサル会社は以前ライブドアと同じ監査法人を使っていたが今回の事件で監査法人を変えたいのだが他の監査法人から断られてるらしい、このドリームキュベータの社長 堀 紘一は「サンデープロジェクト」に出演してライブドアをこきおろしていながら実は自分の会社も間抜けでしたと言うことで田原総一郎の活動にも影響がでるかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

やったぞい!

やった~当たりました、毎日聞いているポッドキャスティングの「こむぞう」博水社ハイサワー プレゼント応募の募集をやっていたので応募したんですが、みごと当たりました!
なんと1リットルペットボトル6本入り着ました、早速、焼酎で割って飲んでます、おいち~です、長年ネットで色々な懸賞に応募してきましたが初めて当たりました、今日は酔うぞ~
ところで「謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主」 やっぱりですか、議員を辞める訳ないと思ってたけどね、自民党もこれ以上何も言わないでしょうね、もうひとつ今日見たんですが「米サウスダコタ州で中絶禁止法案、レイプ妊娠でも禁止」 書いているとうりレイプされて妊娠しても中絶はダメらしいです、思うんですがアメリカと言う国は自由と規制のバランスがホント間違ってますよね、まず、こんな法案を施行するならレイプ犯は死刑とかでないとおかしいでしょ、やっぱり病んでるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

荒川静香さん金メダルおめでとうございます

きのうというか今日の朝リアルタイムで見てたんですが荒川さんの演技終了とともに感動でないてしまいました、今回のトリノは日本にまったくメダルが無くフィギュアが後半になると言う事でかなりのプレッシャーもあったでしょうがメンタルも完璧でしたね、ほかの二人もよくがんばったと思います、とにかくおめでとうございます、本日は微妙に時間がないのでこれにて失礼おば、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

あ~あ、民主党やっちゃったよ

民主党に抗議の電話がたくさん架かっているらしい、「永田騒動」で自滅の民主党、抗議電話も殺到元々このメールの出所がフリーのジャーナリスト(トップ屋らしい)かららしい、永田議員はこのネタにいくら出したんでしょう、平沢さんもそいつから買ったんではないか、まぁ、みんなも見てて解ったと思うけど金のやり取りがあった事は武部幹事長の態度を見てれば良く解る、多分、民主党も金の受け渡しがあった事は掴んでるんでしょう、しかし、積めが甘かったね、小泉首相がマスコミに「ガセネタだ!」と発言する数時間まえに首相官邸に公安の幹部が入っていったらしい、だから、小泉首相はメールが偽者だと言うことは確信があったが銀行口座についてはグレーなんでしょう、そうなると自民党も民主党を追及はしないだろうし今回は民主党だけが国民にダメっぷりをさらして終りってとこでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ポッドキャスティングな日々

ポッドキャスティング聴いてますか?私は基本的にMP3プレイヤーに移して移動しながら聞いております、現在、登録している番組は20ほどですが、新たなる番組を日夜探し回ってます、前回 に紹介した番組以外でおもしろい番組を紹介します、
「e-STATION SHUFFLE! TASK BAR」 この番組はもともとJ-WAVEでやってる番組のオマケみたいな物なんですがライターでもある渡辺さんのオモシロトークにやられています
「スガ シカオのNIGHT STORIES」 こちらもJ-WAVEの番組で本放送のなかから面白コメントをはしょって聴かせてくれるんで面白いです
「ボイスブログ君」 5分番組ですが毎回笑います

「HOTCAST」 男女二人が少しエッチなネタを披露してくれる番組です、女性のみっちーさんの声が色っぽくてイイです
「デイリーポータルZラジオ」 こちらは知る人ぞ知るデイリーポータルZの楽屋話しのようなゆるゆるのトークで変な間があって面白いです
「デジオ。ダンディー」こちらは72歳のマサオさんが毎回喋っておられるんですが、かなり内容はシュールです
以上、紹介する番組がお笑いばかりなのは気のせいです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

堀江メールは偽者って、、、、

本日「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠 というニュースが流れた、やっぱり民主党はバカでしたと、初めからこんな出所の怪しいメールを裏も取らずに発表したアホ永田に乗せられて大恥をかいたうえ記者会見で「メールの真偽は関係ない。大切なのは、銀行口座をめぐる問題だ」って、、、、、居直ってるし、だから民主党ってダメダメなんだよこれ以上突っ込んでもむりですから、追求を切り替えて牛肉問題をもっと突っ込めよ!まぁ、もう自民党にしたら形勢逆転したし何を言われても余裕だろうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

恐ろしい話ですが。。。

本日、小泉首相の発言で米国産牛肉の早期輸入再開は困難 とく記者団に述べた、このニュースを見ているとアメリカとの争点となっているのは輸入再開取り決めで決まった検査体制の確実な実施ができるのかと言う点だと思う、ここのところが米農務省と折り合いが付けば輸入再開の運びとなるだろう、しかし、危険部位の混入していない牛肉でもヤバイらしいここ に詳しく書いているがアメリカでは肉の裁き方がムチャムチャらしい、又、アメリカ政府は公式見解で{国内で見つかったBSE感染牛はカナダから輸入された牛でその後は感染牛は見つかっていない」と言っているが実は見つけない様にしているらしい、こちら に詳しく書いているがアメリカでは年間3500万頭の牛が屠殺されるがその内のわずか0.05%の2万頭しか狂牛病検査されないらしい、又、へたり牛は食肉への使用は禁止されているが罰則規定もないし、まず、BSE感染牛=へたり牛では無い、可能性が高いだけで現実、へたり牛では無い牛からも感染が確認されている、ここまで読むとアメリカ産牛肉を食べなければ安全のように思うかもしれない、現在、日本ではオーストラリア産牛肉は安全だという名目で大量に輸入されているしマクドナルドなどのハンバーガチェーンも使っている、しかし、オーストラリア政府は「自国には狂牛病は存在しない」と宣言してほとんど検査はしていない、大丈夫だろうか?と言っても防ぐ手だてはほとんど無い様で「私は牛肉は食べない」と言ってもビーフエキスなどの加工された物は口に入る、どうしても確率を抑えたいならまずはミンチ肉(ハンバーグ、サラミ、ソーセージ等)を食べるのはやめといたほうが良いらしい、私はマックに行くのはやめときます(もう遅かったりして)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

琵琶湖の中心で何を叫ぶ?

本日も自転車でフラフラと走ってきまして琵琶湖大橋の上で360℃パノラマを作ってみました、今回の写真は以前UPしたパノラマ写真よりかなりデカイです、原寸を見たい方はこちら Pp2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ハリウッドの最新作

Index_02ここ数年ハリウッドは良い脚本に出会えないのか、それとも安定路線なのか、リメイク物、続編の大作が続々と公開されている、現在製作中の物はどうかと調べてみるとやっぱりかなりのリメイク物&続編が作られていたので紹介します。
まずはこの写真の映画、あの懐かしい「マイアミバイス」 のリメイクをコリン・ファレルとジェレミー・フォックス主演で監督はTV版と同じマイケル・マンが撮るようです、TV版はあのマイアミのゴージャスな雰囲気が日本のバブルの最盛期と相まってカッコよかったし、フェラーリ・デイトナのオープンカーが格好よくて大好きでした、あの雰囲気そのままで映画化されるといいのですが、次はまたまた懐かしい「スーパーマン リターンズ」 初代のスーパーマン、クリストファー・リーブさんは凄くいい俳優さんでスーパーマン以外にも「ある日どこかで」 と言うタイムトラベル物の名作に出ていて今後の活躍に期待してた矢先に落馬して半身不随となられた時はショックでした、2004年10月に52歳の若さで亡くなられました、さて、次は「ポセイドン」 これはポセイドンアドベンチャーのリメイクです、この映画は私が初めて映画館へ見に行った映画で思い出深いです、次は「Xメン 3」 どこまで作るのって感じですが、このXメンはアメコミ原作の中ではスパイダーマンに次いで成功した作品ではないでしょうか、さて、お次は「ミッションインポッシブル3」 です、最近、ちょっとイタイ、トムさんのヒット作です、お次はリメイクとかではないんですが個人的にミラ・ジョボビッチさんの新作「ULTRA VIOLET」 このミラ・ジョボビッチさんスーパモデルから俳優になった人のなかでは一番成功してるのではないでしょうか、演技力もありますし、結構好きです、後、最後に紹介するのはこれもリメイクとかではないんですが「FLIGHT93」 この映画はあの9,11同時テロで乗っ取られた旅客機を舞台にした映画のようです、あの事件はもちろんリアルタイムで見ていたんですが、今でも思い出すと泣いてしまいます、悲しい出来事でした、以上、全部日本で公開されるかは解りませんが個人的に見てみたいなと思った映画を紹介させて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

振込メール問題ですが

昨日から各メディアで話題になっている<衆院予算委>堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール 問題ですが、結構前からネットでは堀江氏と武部氏の二男との交友については話題にのぼっていたし選挙にからんで金銭のやり取りがあったのではと言う疑惑は流れてはいた、しかし、あのメール!うそっぽいよね!あれはネットなりを見て永田寿康衆院議員 サイドが捏造したんではないだろうか?「どうせ堀江は塀の仲だし、それらしいのをぶつけてみればなんとかなるんじゃないか」こんな感じで発言したんではないだろうか、実際、自民党にとっては大打撃だし、マスコミも今が旬な話題なんで大々的に取り上げている、武部氏のインタビューを見ているとあながちハズレでもなさそうな面持ちである、しかしだ、こんな永田なんかの尻馬にのって自民党を追及する民主党って情けないでしょ、あんたらこんな出所もわからないスキャンダルを追求するより牛肉輸入問題を追求しろよ!躍起になって輸入再開したのは誰なのよ!こんな事では政権は取れないわな、

それと本日、滋賀県の長浜市であった幼稚園児殺害事件なんですが、私の住んでいる所から長浜市はかなり遠いので土地勘もなにもないのですが、同一県内の事件に驚いております、

罪も何も無いのに殺された子供たちのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

DISNEYとPIXARの関係

Tale_left先ごろのニュースでDisneyがPIXARを買収したと言う記事を見た、一時はDisneyのCEO マイケル。アイズナーとPIXARのCEO スティーブ。ジョブズの仲が悪くて、今年の6月に公開される「Cars] を最後にDisneyと手を切るはずだった、そしてDisneyはPIXARがなくてもうちのアニメは面白いんですよとばかりに「チキンリトル」などのCGアニメを数々送り出してきた、しかし、結果は散々でマイケル。アイズナーはCEOを解任されやはりPIXARなしではダメという事で株式交換方式での買収となったらしい、結果、アップルのCEOでPIXARのCEOでもあったスティーブ。ジョブズはDisneyの筆頭株主になり取締役にも就任した、さて、あのアップルを大成功させPIXARをジョージ。ルーカスから買取り大成功に導いたスティーブ。ジョブズは今度は何をやってくれるんでしょう?ちなみに今度のPIXAR作品 「Cars] も面白そうで公開されるのが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

あと5年だけど大丈夫か?

Bydsign_2もうみんな知っていると思うが2011年にテレビ放送はデジタル放送になり現在のアナログ放送は無くなる予定だ、しかし昨日のYahooのニュースで「<地デジ検討委>アナログ放送終了に「再検討」の意見」 の記事が出ていた、どうしてこういう意見が出ているかというと地上デジタル放送にはまだまだ難関があるらしい、まず放送設備をデジタル化するのに業界全体で2兆円ほどかかるらしい、それに今までテレビの入りがイマイチだった地域はデジタルになるとキレイに入るかまったく入らないかのどちらかになる、それを補おうと計画されているのが衛星放送とNTTの光ファイバーを使った番組の配信、要するにインターネットで見れるようにしようと言うわけだ、しかし、そうなると地方でも東京のテレビが見れてしまう訳で地方局の存在意義がなくなりかねない、と言うことで放送業界からは急ぎすぎとの意見も出てるらしい、そもそも今回のデジタル化で得をするのは電機業界だけではないのか?それにほとんどの人は現在アナログテレビを所有していると思うが新しい地上デジタルチューナー搭載のテレビを買うのはかなりの出費だ、それにあまり知られていないが地上デジタルチューナがあれば大丈夫な訳ではない、地上デジタル波はUHFで流れてくるのでVHFの地域の人はアンテナの変更、または調整が必要になってくる、これももちろん個人負担で最低2万位はかかるらしい、これ、バリバリ稼いでる人はこんな出費へっちゃらかもしれないが細々と暮らしているフリーターとか年金生活者はどうするの?あと五年したらいきなりテレビが映らなくなるよ!政府ももうチョット低所得者層の事も考えて昔、配られた地域振興券のようなテレビ買い替え助成金のような制度を作ってほしいと切に願う、
                                 正直、苦しいんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

景気は回復してきたようだが、、、

本日のYahooニュースを見ていたら「三菱UFJ、連結最終益1兆円超」 の記事を見かけた、バブル崩壊後に注入された「公的資金」も「三菱UFJ]は今年中には完済するらしい、しかし銀行の利益回復の影では日本の経済成長を支えてきた中小企業を見捨ててきたというのが現実である、結局、バブル経済の張本人である銀行はたいした苦汁をなめる訳でもなく復活した訳だ、これで日本経済が回復してるように思いがちだが見放されてきた中小企業は現在も経営難と人手不足に悩まされている、このまま、大手企業だけが儲かり続ける経済では日本もダメになっていくと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

バレンタインデーですが

明日はバレンタイイデーです、さて明日もらえるチョコの数ですが当然ながら 0です、、、
まぁ、別にいらないんすけどね、私、生まれて此の方バレンタインデーにリアル告白の意味でチョコもらったことありません、付き合ってた彼女とかには何回か貰ったことありますが、突然思ってもみなかった相手からLOVEで貰うのってどんなのなんでしょ?もう、おっさんなんで一生ないのは確実ですが、、、、                                                                                           今の心境を写真であらわすとこんなかんじです↓20050825b25f1d38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

マドンナってかっこいいね~

Madonna最近、マドンナの新曲「Hung Up] がメロディの懐かしさとPVのエロさでお気に入りなんですが、この人、現在47歳なんですが凄くスタイルいいし、ムチャ体動くし、綺麗でグッときます、先日のグラミー賞で
GoRILLaZとマドンナがコラボした映像をみたんですがスゴイですね、このGoRiLLaZってPVも見たことはあって知ってはいたんですが曲が趣味じゃなかったんで興味なかったんですが、このバンドって演奏してる人は謎みたいですね「GoRiLLaZの歴史」 コンサートは3-D映像でやってるみたいで今回のグラミー賞も3-Dなんですがどうやってるんでしょう?見ていない方は一度見てくださいカッコイイですよ、
グラミー賞の映像はこちらで見れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ライブドアの上場廃止が決まったようで

もう、みなさんもご存知かと思うが「東証、ライブドアの上場廃止へ」 と言うニュースが流れた週明けからのライブドアを中心に市場が大荒れになるのは確実であろう、ところで政治、経済の裏情報で有名なブログといえばきっこのブログ ですがこのブログの情報源と言うか正体がnikaidou.com さんの所に投稿されたようです、真偽のほどはわかりませんが私の個人的意見を言わせてもらえれば以前から「きっこのブログ」は嫌いなので見ません、まぁ、ネットに流れている情報というのは裏づけも確証も無い、噂話なんで話半分で読んどいてちょうど良いかと、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月10日 (金)

自転車を選ぶ基準は?

P2050003まだまだ寒いんですが、相変わらず雨、雪の日以外は自転車に乗っています、現在、私が乗っているのはMTBでもダウンヒル用なんですが、それに待ち乗り向けのタイヤでサドルも高めにして走ってます、現在の所100%舗装路しか走行しないのでこういうタイプより、本格的に走るならロード700Cとかクロスバイクのほうがイイとは思うんですが、
今、乗ってるバイクのデザインとフルサスなので衝撃を吸収してくれるということもあって乗り続けています、さて、もし今から始めようと思うならどんなバイクを選んだらいいでしょう?まず、目的ですがいきなりロードレースを始めるとかダウンヒルをしたいなんて方は居ないでしょう、まず始めは待ち乗り中心になると思います、だとすればクロスバイクとかがいいんじゃないでしょうか、たとえばこちらのTOKYOBIKE とかはどうでしょう、値段も手ごろだしフレームも軽いしイイと思います、間違っても最近、ホームセンターとかで売っているフルサスのニセモノMTBとかはかわないでくださいね、あれはMTBの格好をしたママチャリで荒地なんか走れないし、重いしすぐに錆びるしダメですよ、また、スポーツと言う意味では電動自転車もナシです、もちろん、ママチャリなんかは論外かと、やはり自転車を購入するならホームセンターとかミニバイクとママチャリを売ってる町の自転車屋さんとかではなくちゃんとしたスポーツ車を売っている店で買ってください、予算的には始めは5万円ぐらいみとけば十分だと思います、ぜひ、この楽しさをみんなにも知ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

お気に入りのプレイヤーです

昨日はポッドキャストを紹介したけど、さて、私はそれを何で聞いているかと言うとAVOXのRAV-bora と言うマルチメディアプレイヤーです、最近バカ売れしているiPodと比較すると、
まず、本体が小さくて軽いのでネックストラップで首に掛けれる、iPodにはないFMチューナーが付いている、動画は付属のソフトでエンコードして再生するんですがこのエンコードソフトがほとんどの動画ファイルに対応してるので映画もテレビも持ち歩ける、又、エンコードするとファイルサイズが約十分の一位になるのでメモリーは1GBなんですが動画で10時間も入る、そして、ゲームも付いている、そして、ボイスレコーダーも付いているので、自分でポッドキャスティングを始めようと思う方にも最適です、ミニスピーカー付き(ソフマップで同じ型のスピーカーが5000円で売っていた)、そして、価格なんですがオープン価格で売っている所でかなり値段が違うんですがわたしも購入させていただいた こちら が 今みると私が買った(16000円)よりも安い、11980円で売ってました、ショック!!もう4ヶ月ほど使ってるんですが不満は一切ないです、イイですよ。880458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ポッドキャスティングが今、熱い!!

ここ1年位前からMP3プレイヤーを購入し(iPodではない)初めは音楽を中心に聞いていたんだが最近、ポッドキャスティング にはまっている、これはもともとアップルがiPod向けに開発したシステムなんだけど、別にiPodが無くてもiTunes とかPodcastJukeなどのソフトをインストールすればそのソフトに聞きたい番組を登録するだけで番組が更新されたら自動で配信してくれるシステムです、このポッドキャスティングの面白い所は誰でも簡単にラジオ局が開局できるし、又、その番組を世界中のどこでも聞けるところがスゴイです、ちなみに最近よく効いているのが、
「くりらじ」 (こちらは個性的な局長さんを中心に時事ネタもろもろ好き勝手に言い放つ面白い番組です、サイトに行けば生収録も聞けます)
「Bonchicast」 (ポッドキャスティングでは著作権の関係でほとんどの番組が音楽を流せないんですがこちらではインディーズを中心に音楽と軽妙なトークで心がなごみます)
「豪さんのポッド」 (こちらはプロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング男気番組という芸能裏話が聞ける番組です)

「乾貴美子の裏ハリウッド」(こちらはハリウッドのセレブネタをバッサリ斬るコメントが笑えます)

「こむぞう」 (こちらも毎日配信で内容は凝ってて非常に笑わしてくれます)

「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」  (こちらは題名どうり若手を中心に古典落語をじっくり聞けます)

以上、ほかにも数え切れないくらいの番組があるのでポッドキャスティングでぐぐって見てください、最近は音声だけではなく映像を配信しているところもありますので楽しめますよ、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

野口さん殺害疑惑は闇の中へ、、、

本日、衆院予算委員会」で警察庁の刑事局長が「沖縄県警の捜査の結果、事件死ではない」 と答弁したらしい、これで正式に野口さんの死因の捜査は終了となる、思うに遺体も焼却しちゃったし、沖縄県警の間抜けな初動捜査のおかげで真相追及はできないと言う事かな、それとも、掘り下げると政治的にまずい事になりそうなんでやめたのか、、、、、しかし、遺族には悪いんですが身内が死んだのにテレビに出で来られた方たちがあまり感情的でないのが不思議に見えたのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月 6日 (月)

安倍さんはどう絡んでるの?

Zuld06013111

もう皆さんもあちらこちらで見かけてるかもしれない、安部さん、ヒューザー、ダイナシティ、ライブドアの関係図です、まぁ見ていただけると結びつきが無理やりな所もありますが、この中で注目したいのは、経営コンサルタントとも宗教団体とも言われている謎の団体「彗光塾」と安部さんとの関係ですね、どうも安倍さんはこの団体に入れ込んでるらしいそうで、教祖の長男の結婚式にも出席してますしね、ここん所がマスコミに突っ込まれてくると安倍さんの次期総裁もヤバイかも、もしかしたら、巷で言われてるように安倍さんが総裁就任後に問題化して辞任、小泉再登板とかだったりして、

(画像をくわしく見たい方はこちら↓で見てください)

         「疑惑関係図」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

寒くても楽しいです

本日は時事ねたは休憩してびわ湖を走行中景色がよかったので自作パノラマ写真をUPしてみました、写真の腕がへなちょこなんでイマイチかもしれませんがびわ湖の冬晴れの景色をお楽しみください大きく見たい方は 「こちら」
12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

細木ナメンナヨ!!と言いたい

先ほどYahooを見ていてニュースに「細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調」 との記事が載っていた、、、、、細木!おまえ、ええかげんにせえよ!お前、年末にあれだけ株価が上がると豪語しといて「だからいったでしょ」はないだろ、別に俺自身が直接損した訳ではないけどあんたの言葉を信じて退職金とか年金でライブドア株を購入したお年寄りとかも居るんだぞ、心が痛まないのかい?と言いたくなった。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年2月 3日 (金)

ライブドア副社長と暴力団のつながり発覚?

ライブドア現副社長で現ライブドア社長 平松 庚三の母体弥生株式会社(こちらのページはキャッシュで最新のページでは外れている) の取締役もしていた大塚 哲也氏の暴力団構成員との交際疑惑がこちらの記事 にのっている、直接ライブドア本体に関係あるかどうかは解らないがクリーンなイメージで臨む現経営陣にとってスキャンダルなのは間違いないだろう、この大塚 哲也氏、けっこうイケメンみたいでこんなページを見つけた、又、  livedoor デパートの責任者の様で「人生ゲーム、ライブドアバージョン」 の解説にも登場されてるが、この人生ゲームが「衆議院選挙に出馬!攻撃カードを2枚取る。」とか「自家用ジェット機を購入!場に「自家用ジェット機」の資産カードがあれば30億で買える。」とかのマス目があってゴールに「ホリエ門 巨大コンツェルン総帥の楽園」と書いてあるので笑ってしまう!みなさんもこのゲームを購入してゴールの手前のマス目に「株価操作がばれて東京地検の強制捜査が入り、社長が逮捕!株価が紙くずになり倒産!破産する」などのマス目を作って楽しみましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年2月 2日 (木)

ライブドア問題の今後の展開は?

ついに昨日ライブドアの株価が100円を割り込み80円台まで下がった、1ヶ月ほど前からくらべると会社の価値が八分の一ほどになったわけで、そろそろどっかのファンドか企業が買収にくるのでは?と噂されているが真偽のほどは明らかではない、堀江社長本人はまだ容疑を認めていないようだし、野口さんの自殺も不可解な点が多い、一説には関西系暴力団がかかわっているという記事も見かける、そして、日を追うごとに防衛庁談合疑惑とか耐震偽装問題とライブドアが複雑に自民党の後継者問題に影響を与えているのは確かだ、そして、ライブドア事件が急展開を見せないので各メディアが掘り起こしをしている様でこんなコラムを見つけた、話半分かもしれないが納得もさせる情報で、今後 これが国会で取り上げられたらかなり面白いことになりそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

確実に痩せる方法

私事なんですが、去年の春から自転車に乗り始めて15kg以上痩せました、べつに減量が目的で走っていた訳ではなかったので食事制限など無しで目一杯食べていました、まぁ、ただやみくもに走っていた訳ではないですが、初めの半年位はサイクルコンピューターをつけていなかったので、とにかくあまり重いギヤで漕がずに坂道を適度に取り入れて距離にして30km位を週に3日位の割合で走ってました、サイクルコンピューターを手に入れてからはケイデンス(1分間に漕ぐ回転数)を90mphに保つようにして50kmをはしっていたら気づいたらいつのまにか痩せていました、ポイントは重いギヤでは漕がない事です、重いギヤで漕ぐとふとももが太くなるそうです、まぁ、マラソンとかはもっと減量には良いと思うけど走るにはツライし、それに膝を痛める危険もあるし、自転車の良い所は走ってて涼しいし、距離走れるんで景色が変わって楽しいですよ、もっと本格的にしたいのならばマフェトン理論と言う自転車乗りならけっこう知っている実践法が有効みたいですね、実は言うと私は元々は運動なんて大嫌いだったんだけどね、自転車には今もはまってますね、慣れたら相当な距離(100km位は楽勝!)走れるし、休みにおにぎりとデジカメを持って綺麗な風景を撮影するの楽しいっすよ!!ぜひ、おすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »