トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

惚れさせる呪文の中身

あの20代の女性ら10人との一夫多妻な生活をしていたハーレム親父の言っていた、女性を「惚れさせる呪文」の中身についてこんな記事が載っていた、本当にこれを参考にしていたかどうかはわからないが「バーチャルSEX,バーチャル浮気、バーチャルSM」の方法とかが載っているらしい、それに著者もこの本を読めばホレさせる事も可能だといっている、無茶欲しいがどうも絶版のようでアマゾンでも無いようだ、欲しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

「探偵ファイル」ちょっとアヤシイ?

先日のおはら汁 の荒井氏が探偵ファイル の渡邉氏へ戦線布告した件の続報ですが、おはら汁の記事を読んで少し自分で調べてみたんですが、探偵ファイルについて色々出てきました、2ちゃんとの疑惑  とかこんなページ とか渡邉氏の逮捕 と、色々出てきます、本当の所がどうかは解りませんが、火の無い所に煙は立たぬと言いますし、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

神様になった気分で!

Sk_google_01今日は最近はまっているソフトの紹介なんですが、Google Earthってしっていますか?Google マップはしっていますよね、そう、あのさくさく動く地図サイトです、あのサイトでは地図はもちろん見れるんdすが、衛星写真も見れますよね、あの衛星写真をソフトでまるで神様になった気分で見れるソフトです、これは使ってみると凄さがわかるんです、初めて見た時は「もう、こんな事が出来る時代になったのか」と感動しました、フリーソフトなのでお金も架かりません英語版しかありませんが使い方は簡単ですので大丈夫です、動かすには結構なPCスペックが要求されますが、1,2年前くらいまでのPCならまず大丈夫です、インストールはこちら のページのGet Google Earth のところからダウンロードできます、また、こちらの Google Earth 観光案内  と言うページで日本語で使い方の説明などが解説されています、インストールしてもジャマにはならないソフトですのでぜひ使ってみてください、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

牛肉輸入もう再開するの!

しかし、あの「惚れさせる呪文」教えてほしいね~まぁ俺なんかは10人もいらないつーか、そんな大人数で住みたくないなーそれに体がもたないし
ところで今日この 記事読んだけど、ふざけんな!!小泉なんて今年で辞めるんだから責任感ないだろ!絶対にアメリカは平気で危険部位いれてくるぞ!自国民にも平気で食べさしてるんだから、それどころかほとぼりが冷めたら20ヶ月以上の牛も平気で入れてくるぞ!これはもう自分自身が牛肉を食べる食べないの選択をするしかないね
それと今回のライブドア強制捜査で東京地検特捜部にイタズラ電話で「バカヤロー!!」とか怒鳴る電話がいっぱい架かってるらしいけど、地検を恨むのはお門違いでしょ、言いたいね
もうひとつ、先日の{探偵ファイル」と「おはら汁」がもめているって書いたけど、どうも「おはら汁」の管理人さんが「探偵ファイル」に戦線布告したみたいだね、どう展開していくんだろね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

「ライブドア忘年会映像」の裏事情

ホリエモンが逮捕される日の前後からTVでもう何回も流されている「ライブドアの忘年会映像」みなさんも一度は目にしていると思うのだが、あの映像が流れるとき必ずテロップで「映像提供、探偵ファイル」となっているのをご存知だと思う、そう、あのネットをやっていると一度は目にするサイト「探偵ファイル 」!恐ろしいほどのアクセス数をほこる超有名サイトだ、しかし、あの「ライブドア忘年会映像」の出所は元々「探偵ファイル 」ではないらしい、実は元々あのブログ界の有名人 はぁちゅう に頭を下げさした、硬派系サイト「おはら汁 」が「探偵ファイル」の山木氏に「そちらのサイトで流すなら」と言って渡したらしい、それを各局に勝手に流したので「おはら汁 」の管理人はお怒りの様子だ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

ベスト5発表!!

もう1月も終わろうとしてるが、ここで俺的2005年に見た映画ベスト5を発表します、5本選ぶだけで精一杯なんで順位はつけません、

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

やはりこの映画ぬきにはできないだろう、最初のスターウォーズを見て以来、俺を夢中にさせてきたシリーズもついに最終エピソードとなり、あのスターウォーズを始めて見た時の少年時代に繋がり、涙なしでは見られないストーリーは知ってのとうり最悪に向かっていくシナリオだが最後のタトゥーインで希望の光が見える、こうして新シリーズをとおして見て見るとオビワン役のユアン・マクレガーも適役ではないだろうか、スターウォーズシリーズ未見の人は見ても仕方が無いが全作DVDを購入して12時間強一気上映と言う荒業も出来る。

宇宙戦争 宇宙戦争

この映画も色々言われているが同じリメイクのインディペンデンスディと対極にある、ID4がハリウッド的大作で、宇宙人が攻めてきたがアメリカが力を合わせて撃退しました的な単純明快なストーリーに比べるとこの映画は非常に主人公の個人的視点のみで描かれている、まず、宇宙人が何をしに来たかもわからないし、政府がどんな対抗策を練っているかも解らない、もし俺自身の身に起きてもこんな感じだろう、こんな自体になれば一般市民には何の情報も入らないのだ、その不安感が怖い、


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション バタフライ・エフェクト

この映画のアイディア自体は昔から使いふるされているタイムパラドックス物だが脚本が素晴らしい、非常に面白いので未見の人はぜひ見てほしい、やはり、タイムパラドックス物にハズレナシです。




50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 50回目のファースト・キス

アダム・サンドラーは何故か日本では人気が無いがこの映画は非常に優しい映画だ、ストーリーはおバカなコメディだがアダム・サンドラーとドリゥー・バリモアが適役でおもしろいしホロリもありで彼女と二人で見るには最適だろう




ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション ヒトラー ~最期の12日間

この映画は前にも紹介したので多くは語らないが歴史に興味がある人はぜひ見てほしい、非常に忠実に作られているし、極力、脚色を排している、ドイツ人が真面目に作ったスゴイ映画です、映画好きなら見ないと損です。

番外なんですが

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

これは攻殻機動隊SACファーストシーズンの中核となったエピソード「笑い男」だけを集めて一つの話にしたやつなんですが、凄く面白いです、なぜこんな面白い脚本が書ける人がアニメ界にいて日本映画界には居ないのだろうか、やはり、日本のアニメは最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

野口さんは殺されたのか?

またまたライブドアの話なんですが、エイチエス証券の野口さんが自殺されましたが、あのニュースを聞いた時「消されたな!」思った方は一人二人ではないはずだ、当の俺もそう思った、今日いろいろなサイトを見ていたらあの掲示板 でこんな話を見つけた、まぁ、あの掲示板なんで話半分だと思うんですが、あながち確信をついていたりして、しかし、今回のフジテレビだがみんな動向を見てておかしくないかい?なんか、経営陣の失態を隠すようなニュースばかりだよね、元々ライブドアのようなM&Aだけの会社と提携した現経営陣こそ辞任するべきではないかと思うんだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

仕組まれたライブドアショック

昨日から引き続きライブドアの話なんです。
今から話す話はまったくの私見ですが、今回のライブドア摘発は最初から謎が多い、まず、なぜ16日に着手しなきゃならないのか?あの阪神大震災の前日であり、国会証人喚問の山場ヒューザーの小嶋社長の日のそれもなぜかNHKと日経だけが4時に「ライブドア強制捜査」という速報を流した、東京地検はまだ動いていないのにだ!まるでそちらに国民の注意をそらす為の様に、情報操作の匂いがプンプンする、それで容疑が「風説の流布」って、、、地検も風説の龍布じゃないのか?これって、べつにライブドアは悪くないと言っている訳では無いけし、東京地検もかなり前から内偵してるだろうし、摘発する事は決まってただろう、しかし、これだけ株価に影響を与える会社を摘発するとなるとやはり地検も上の方にお伺いを立てるだろう、そういう経緯のなかで「着手するなら16日にしてくれ」って話もあったりして、結果そのとうりニュースはライブドア一色になってるし、、、、、、まぁ、あくまで仮説ですが、又、今回被害が大きくなった責任の一端はこれ もあるんではないだろうか、少なからずこの人の言う事を信じて株を購入した人もいるはずだ
発言力のある人は言動には気をつけてほしいもんだ、被害は確実に広がっている、見たなかでは大損をしている人  もいるみたいだし、何て言うか、やりきれない気持ちになる

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年1月23日 (月)

いよいよライブドアも終りか?

P1220002先ほどYAHOOのニュースに「堀江社長を証取法違反で逮捕へ」と出ていた、日を追うごとにマイナス要因ばかり流れているし、どうも終りが近づいているようだ、このまま行くと上場廃止になるんだろうな~、そうなれば株券はほぼ紙くず同然だろうし、、、、これって小さいバブルがはじけたんでしょうか?まぁライブドア自体が中身の無いバブルみたいな会社だし、まさしくそうなんだけど、こういう何千憶円の損失とかを聞くと、最近読んだこの本「あの金で何が買えたか―史上最大のむだづかい」を思い出す、巻頭の対談で村上龍と手鏡エロ教授が話してる「小さいバブル」にあたるんだろうか?いずれにしても今回、損をしたのは大半が個人投資家だそうだし、やっと上を向いてきた景気の足を引っ張ることにならなきゃいいんだけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

GOODなウインターリゾート

Mp_shisetu005_3今年よく雪が降るね~今シーズンはまだ滑りに行っていないんだけど(あ!ファンスキー派です)またまたホテルの話なんですが、去年行った栂池高原で宿泊したホテルがかなり良かった、こんなとこ

まず雰囲気が凄くいい!カナダとかのリゾート(行った事はない)に来た気にさせる、そして、部屋が無茶広い!(私が宿泊したのはツイン)部屋のレイアウトもイイ、そして、ジュニアスイートの方はなんと露天ジャグジーも付いている、天然温泉の露天風呂まである、料理もまあまあだ!ただゲレンデからは少し離れてるのが惜しい、そして、なによりリーズナブルな料金設定がいい!!、彼女とかを連れて行くなら感激される事マチガイナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

懐かしい思い出

Sh530010_1 毎日、寒いね~やっぱり人間って寒いと暖かい所にいきたくなるんだろうか?今年の正月も海外旅行者数が過去最高って言うことだしね~海外旅行と言うと、もう随分長い間いってないな~最後に行ったのは新婚旅行だったな~(あ、現在は独身です)もう10年前になるが旅行先はインドネシアのバリ島だった、宿泊先はグランドハイアットバリのスイートだった(贅沢!)バリ島に行った事のある方は良く知っていると思うがバリ島は環境保護の為に椰子の木より高い建物は建てられない(聞いた話だと高さの規制の明確な基準は無いらしい普通は3階か2階までで4階は政治力らしい)ちなみにハイアットは4階建だった、又、このホテルは名前からも解るとうりハイアットグループのなかでも規模の大きいホテルに付けられる、そしてこのグランドハイアットバリもでかい!正確な広さは知らないが歩いた感じだとディズニーランドと一緒ぐらい広い!(ちなみに設計者もディズニーランドと同じらしい)その広大な敷地に大きなホテル一件分に相当する宿泊棟が4つプールが大小あわせて6つ、レストランが7つと商店街まであった、まあ、あまりに広いので野良犬、野良猫も良く見かけたけど、ちなみに宿泊した感想は随分昔のことで参考になるか解らないんだけど食事も美味しかったし部屋(エクゼクティブスイート)も広かったし、今はどうか知らないけど10年前はチップもいらなかった(渡すと凄く感謝された)まぁ、海外旅行の回数の少ない方、もしくはバリ島が始めてと言う方にはオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

先日、一気に見てしまった

バンド・オブ・ブラザース Vol.1 最近というか昔から戦争映画が好きで色々な戦争物を好んで見るんだけど少し前にスピルバーグ監督の「プライベートライアン」を見て号泣したんだけど、最近、リアリティを追求したような映画ヒトラー ~最期の12日間~を見てから第二次大戦物をいろいろさがしててこれにつきあたりました、バンド・オブ・ブラザースこの映画というか海外ドラマなんだけどあのスピルバーグとトム・ハンクスが企画し(トム・ハンクスが監督している話もある)10話完結のドラマなんだけど、これが凄くおもしろい!アクションもTVとは思えないほど金がかかってて迫力満点!また、原作が良いのか脚本がいいのか毎回、感動させてくれる、これは見なきゃ損です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月19日 (木)

最近はまってます

ここ一年ほど自転車にはまっている

きっかけはと言うと、プチ登山の為に基礎体力とダイエットになればいいかなって気持ちで初めて、バイトが終わると夜に琵琶湖湖岸周辺を毎日2時間位チープなMTBで走り回ってたんだけど、

この7月31日が終わっても習慣になってやめられんくなっちゃたて訳で

んじゃ~こんなチープなMTBじゃなくて本物を買うべ!と思いヤフオクで現在の愛車ゲーリーフィッシャーのMTBを手に入れ

んで、どんどん走ってたら結構長距離も行ける様になってきて調子に乗って琵琶湖一周(186km)も制覇して最近は100km位は楽勝になってきたと、

こんな感じで現在も自転車中心の生活なんでどんどん出かけていろんな所の写真をUPしようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ですな

Pc310007 今日が始めての投稿でして
まあ、今の世の中、猫も杓子もブログブログなんで多分だれも見てくれないだろうし、好き勝手に日記のつもりで趣味の自転車、映画、ネットその他色々書いていくよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »